2012年6月30日土曜日

本紹介第44弾 ゛ダイヤのA゛

皆様、こんばんは(^O^)   石田でございますよ。

最近本格的に体がマズイことになってきました・・・

月~金まで学校・・・   しかも最近帰りが遅くなり気味・・・

土日は朝から夜までずっとバイト・・・

あれ?   休みなくね?   死んじゃうよね?   


・・・きりがないので本紹介いきましょうか!






あらすじ
中学最後の大会に自らの暴投で敗退してしまった沢村栄純。仲間と共に高校でリベンジを誓うなか、なんと名門・青道高校野球部からスカウトがやってきた!


沢村を待っていたのは、名キャッチャーの呼び声高い御幸との出会い…そして、ハイレベルな高校野球へ挑むエースの情熱が、沢村の中で目覚める…!!

プロ野球選手も推薦!今一番熱い本格高校野球漫画!!


今回紹介するのは野球漫画から ダイヤのA です。

野球漫画といえばMAJORだと言われてきましたが、連載が終わりそのポジションはダイヤのAに移りつつあります。

高校野球の再現度、心理描写、人間関係・・・

どれをとっても素晴らしいです!


とりあえず下にキャラ紹介しておきます。


青道高校野球部選手1ふりがな/2学年/3ポジション/4利き腕/5プレイスタイル・得意技/6性格/7出身地/8血液型



沢村 栄純1さわむらえいじゅん/21年/3ピッチャー/4左投げ・左打ち/5出所の見えないムービングボール/6熱くて涙もろい、調子に乗りやすい/7長野県/8O型




降谷 暁1ふるやさとる/21年/3ピッチャー/4右投げ・右打ち/5剛速球、打撃も怪物クラス/6寡黙で負けず嫌い/7北海道/8O型


小湊 春市1こみなとはるいち/21年/3セカンド/4右投げ・右打ち/5巧みなバットコントロール/6大胆なプレーのわりに恥ずかしがり屋/7神奈川県/8AB型

御幸 一也1みゆきかずや/22年/3キャッチャー/4右投げ・左打ち/5頭脳派プレイヤー天性の野球センス/6ここ一番で勝負強い。ノリは軽いが鋭い観察眼を持つ/7神奈川県/8B型

倉持 洋一1くらもちよういち/22年/3ショート/4両投げ・両打ち/5鉄壁の守備力、俊足のスイッチヒッター/6後輩イジメが好き/7千葉県/8A型







結城 哲也1ゆうきてつや/23年/3ファースト/4右投げ・右打ち/5努力型クラッチヒッター/6プレーでチームを引っ張るタイプ。主将/7東京都/8O型

伊佐敷 純1いさしきじゅん/23年/3センター/4右投げ・右打ち/5強肩強打/6見た目も口調も怖い、後輩に恐れられる副主将/7神奈川県/8A型



増子 透1ますことおる/23年/3サード/4右投げ・右打ち/5パワー系スラッガー/6温厚で無口。副主将/7東京都/8O型




小湊 亮介1こみなとりょうすけ/23年/3セカンド/4右投げ・左打ち/5守備打撃ともにバランスとれた技巧派/6毒舌だが弟(春市)思い/7神奈川県/8B型


丹波 光一郎1たんばこういちろう/23年/3ピッチャー/4右投げ・右打ち/5変化球/6責任感が強く義理堅い/7東京都/8A型



現在31巻まで発売されております。

ぜひお読みください!















0 件のコメント:

コメントを投稿