2012年6月23日土曜日

オコリザルのおかげでモンスターボールが開発された!

皆様、こんにちは(^○^)     石田のなかの石田です。

今回は面白い情報を見つけたので紹介したいと思います。



               ↓



公式設定では、現在の一般用に開発されているモンスターボールは、タマムシ大学のニシノモリ教授の経験が元になって開発された事になっている。

老齢により既に現役引退が間近に迫っていたニシノモリ教授が、オコリザルへの投薬量を誤り衰弱させてしまった。

そのオコリザルは生存本能からか、体を縮小させて教授の老眼鏡ケースの中に入り込んだ。この事からポケモン各種が共通で持っている「衰弱時に縮小して狭いところに隠れる」本能が発見され、それを活かした捕獲用ボールの開発が始まった。

ボールによる収納機能やポケモンを収納したボールの転送はボール自体の機能ではなく、ポケモンの本能を利用したものなのである




マジかよ・・・










転載元:http://matome.naver.jp/odai/2133765456225518201

0 件のコメント:

コメントを投稿